タイトル画像
●失敗体験記

成功するまでの過程で、覚えている事をできる限り挙げてみました。
中には運次第では勝てていたんじゃないかと思う回もあったなぁ・・

 1回目
【作戦】ガチンコ
【BC突入前】パイを食べてヒーリング(食事で増加した分を)
【BC突入後】プロシェル・ブリスト・ヤグドリ使用
【マート前】
ディアガ(ブリンク消)⇒ディスペル(エンウォータ消)
⇒連続魔⇒エアロ3⇒ブリスト⇒コンバ⇒ケアル4⇒
ケアル3⇒エアロ3×2⇒バイル+1⇒エアロ3(発動直後死亡)
【失敗原因とか感想】
打撃にビビリ、エアロ詠唱中に動いてしまう&操作ミスで時間ロス
@1~2発打てたはずだが、連続魔終了&HP切れで終了
※ダメに不安(200台だった)⇒恐らくシェルがかっていた為
また、BC突入後に自己強化に時間がかかり過ぎている為、
マートにも強化魔法が多くかかっている事も問題。

 2回目 【改善ポイント】
突入後のプロシェルを無くし、マートの強化を抑える。
連続魔~コンバの間にもう1発エアロ3を打つ事により、
MPを有効に使う。
【作戦】ガチンコ
【BC突入前】パイを食べてヒーリング(食事で増加した分を)
【BC突入後】ブリスト・ヤグドリ使用
【マート前】
ディアガ(ブリンク消)⇒ディスペル(シェル消)⇒連続魔
⇒エアロ3×2⇒ブリスト⇒コンバ⇒ケアル4⇒
ケアル3⇒エアロ3×2⇒プロエーテル⇒ケアル4
⇒エアロ3(発動直後死亡)
【失敗原因とか感想】
詠唱も中断せず、ダメも300台でていい感じだったが、
いかんせんHPが持たなかった。かけ直したばかりのブリストが
コンバ時にはもう剥がれていたりと、終始黄色のHP状態に
あせりっぱなし&HPが半分くらいの状態でコンバしたのでMPが
MAXの半分くらいしか回復しなかった・・・連続魔が切れ、あえなく撃沈

 3回目 【改善ポイント】
スリプル戦術を少し試してみたかったので、開幕のみスリプル使用。
開幕にかけたブリストを保ったまま連続魔に入る。
また、マート付近で開幕前の強化を行い。マートにどんな強化が
入っているのかを把握する。
【作戦】
開幕スリプル
⇒ガチンコ
【BC突入前】パイを食べてヒーリング(食事で増加した分を)
【BC突入後】マート付近までダッシュ
【マート前】
ブリスト⇒ヤグドリ⇒スリプル2(レジ)⇒スリプル1
⇒ディスペル(エンウォータ消)⇒ディスペル(シェル消)
⇒エアロ3⇒連続魔⇒エアロ3×2⇒ブリスト ⇒コンバ
⇒(直後に死亡。。。)
【失敗原因とか感想】
スリプル2はレジられたものの、なんとかスリプル1で寝てくれた・・が
コンバ前にMPを使い過ぎたので、コンバ直後のHPが凄いことに!!
あえなくケアル前に殴られ死亡

 4回目 【改善ポイント】
前回スリプルも試してみたので、迷い無くガチンコでいく。
温存していたバイルエリクサを使用する事を決意。
今までの改善点を全て反映する。
【作戦】ガチンコ
【BC突入前】パイを食べてヒーリング(食事で増加した分を)
【BC突入後】マート付近までダッシュ
【マート前】
ブリスト⇒ヤグドリ⇒ディアガ(ブリンク消)⇒ディスペル(シェル消)
⇒連続魔⇒エアロ3×2⇒ブリスト⇒コンバ⇒ケアル4(失敗)⇒
ケアル3⇒バイル⇒エアロ3×2(2回目は連続魔が切れてたかも)
【失敗原因とか感想】
マクロがおかしかったのか?なぜかコンバ後にケアル4が発動しなかった
そこからHPがギリギリになる。無駄に使ったMPとHPをバイルで建て直して
エアロを連打するが、先に沈んでしまう。
かなり勝てそうだっただけに悔やまれる。。暫く立ち直れなかった。。

   「限界5激闘記」の目次へ戻る


inserted by FC2 system